2009-05-01から1ヶ月間の記事一覧

欧州CL決勝

このメッシのヘディングの,身体バランスの良さにほれぼれ。CLも決勝だけは地上波で放送することをすっかり忘れていて見逃してしまい、悔しいです。事実上の決勝戦は後輩と「晩飯を賭けてた」両チーム、チェルシーVSバルセロナだったということか・・・ロス…

日本ダービーはロジユニヴァース

皐月賞まで無敵を誇った馬が内枠を引いたとあって、十分可能性はあると思ってました。横山騎手は、ダービーで惜しい思いを散々してきたから、ファンとしても嬉しいです。アンライバルドもスタミナがあって、雨に強いかと期待したんですけどね。直線、外側走…

目黒記念的中

3レース連続的中のあとダービーは外しましたが、目黒記念で2710円を的中させることができました。ジャガーメイル本命は実績はむろんのこと、父のジャングルポケットが雨のダービーを制したイメージもあってのこと。勝ったミヤギランベリに印を打てた理由はよ…

日本ダービー予想

◎アンライバルド ◯フィフスペトル ▲アントニオバローズ △ジョーカプチーノ ×アプレザンレーヴ 注ロジユニヴァース ダービーだから特別熱くはなってません。ダービー別格視も、「競馬サークル内での喧噪」くらいに思ってる、なんて書いたら顰蹙買いそうですね…

目黒記念予想

◎ジャガーメイル ◯レインボーペガサス ▲トウカイトリック △ミヤビランベリ ×ホクトスルタン 注ダイワワルドボア 目黒記念(G2) レース結果 | 2009/05/31 東京12R レース情報(JRA) - netkeiba.com

クィーン

2006年(英・仏・伊) スティーヴン・フリアーズ監督 ダイアナ騒動を巡り苦悩する女王と英王室を描くという、日本なら考えられない企画に驚く。結果的に王室への印象が良くなる映画というのを思うと、日本では反体制的考えの人たちからのアレルギーもすごそ…

札幌ロフト閉館

9月末をもって今の場所から撤退語、また別の場所で再スタートするのではないかとのことです。プロユーザー向けのハンズより、より最終消費者に選択肢を与えてくれるお店だと思ってました。実際よく買ってたし。札幌での営業を、私の行きやすい場所で続けてい…

金鯱賞的中

当たると思ってなかったのもあって、TV中継撮ってませんでした。惜しいことしました。シャドウゲイトまで手を伸ばせたのは、単なるラッキー。それほど評価してなかったけど、ながしの相手になんとなく選んでた。これで回収率が89%にまで回復。例年1番人気に…

金鯱賞予想

◎サクラメガワンダー ◯アグネスアーク ▲ベッラレイア △スマートギア ×インティライミ 注シャドウゲイト 今日は休日出勤。ぜひ的中させて、YouTubeでのレース画像をしみじみ眺めたいところ。 金鯱賞(G2) レース結果 | 2009/05/30 中京10R レース情報(JRA) - n…

炊飯器を買いました

使い始めて6年目になる炊飯器の調子が悪くなってきてたから、思い切って買い替えました。同じメーカーの物にしたつもりが間違えてしまった・・・普通やるかい?。 鈍感なのか、味は正直飛び抜けて良さがわからない。ただ以前はお米が好きだったのに、近頃パ…

レイラ 17歳 〜パレスチナ 閉ざされた町で〜

NHK-BS世界のドキュメンタリー・5/12放送分。パレスチナのニュースと言えば、数字ばかりが強調されてるきらいがあると思うんです。「何人死傷」みたいな。その背景も、非常に大まかなくくりでの理解。この番組で見る街や暮らしの映像は、いかに自分がわかっ…

ダイエットサプリ

歳のせいか、なかなかお腹が引っ込みません。不意に猛烈な食欲に襲われることが度々あって困るんですが、こういうの使いはじめたら解消されてます。副作用とかなければいいんだけどね。 満腹30倍ダイエットサプリカプセルタイプ63粒タイプ

振休だっちゅうのに

あかん、ビール飲んでしもたら爆睡。やりたいこといっぱいあるのに悔しい・・・。毎回同じ失敗を繰り返してる。「休みは昼間っからビールだぜ!」というノリから逃れられない。 飲んだのはアサヒザ・マスター。サッポロ派の私ですが、美味しいです。 http://…

北朝鮮核実験

美輪明宏さんが以前コラムで、大切な資金源である日本という土地にミサイルを打ち込むことは無いと書いてらっしゃいました。「理屈」のような気もしますが、持っておきたい視点かもしれません。 http://sankei.jp.msn.com/world/korea/090525/kor09052512140…

民族化する創価学会

島田裕巳(著) 講談社 「はじめに」のところで「創価学会は宗教とよべるのか」とある。「政治結社?」なんて思ってた私にはつかみOK。 あちこちで広告流れるし、公明党のポスターは見かけるし、社会における存在は小さくない。にもかかわらず部外者には実態…

コンサドーレ札幌VS東京ヴェルディ

後半TVで見てましたが、勿体ない一戦だわ。 J2スコア速報 札幌対東京V : nikkansports.com

コソボ開放軍の疑惑

17日の道新に目を通してると、ユーゴ内戦時に以下の記事を発見。通信社のものかもしれませんが。 昨年二月にセルビアから独立宣言したコソボの解放軍が1998-99年のコソボ紛争当時、セルビア人捕虜約三百人から臓器を摘出し、売りさばいてたとの疑惑が深まっ…

イスパーン賞

17日、仏・ロンシャン競馬場で行われたG1イスパーン賞の勝馬Never on Sunday。父は日本産馬のサンデーブレイク。種牡馬として日本ゆかりの血統が世界で活躍するのは嬉しい限り。大種牡馬と海外でこそ評価の高いフォーティナイナの産駒だから、人気を集めるか…

オークス&東海S的中

同日重賞W的中って、珍しいです。どちらのレースも本命が1着に来たうえで、掲示板の全頭に印を打ててた。その割に配当は低いですが、満足度の高い結果です。 ブエナビスタは凱旋門賞を狙うんですってね。強い3歳による挑戦を見たかったので楽しみです。 オー…

東海S予想

◎ワンダースピード ◯ウォータクティクス ▲ボランタス △アロンダイト ×マコトスパルビエロ 注エスケーカントリー 東海S(G2) レース結果 | 2009/05/24 中京10R レース情報(JRA) - netkeiba.com

オークス予想

◎ブエナビスタ ◯レッドディザイア ▲ディアジーナ △ブロードストリート ×ジェルミナル 注ワイドサファイア ハシッテホシーノはパス(笑)。しかし「みんなのケイバ」になってから、西重賞のパドック映像が消えました。スタジオ出演者の予想を聞くより馬が見た…

夏タイヤ

ウチの会社はこれまで冬タイヤを夏も履き潰して、1年毎にスタッドレスを新調してたんです。それって経済的じゃない上、危険なんじゃないか?。当たり前のことに気付いて今年は夏タイヤを買いました。市内の走行ではなんとも感じませんでしたが、出張で高速走…

うに料理

先週のことですが、息子の誕生会と称して「うに料理」を食べて来ました。もちろん親が楽しむためです(笑)。 この程度の食材なら慣れちゃってる自分が怖いです。慣れるって、大切なものを無くすことでもあるなあ。

ラプソディ・ネイキッド

清志郎の告別式に参加できなかったかわりというか、CDを大人買いしてます。20年ぶりくらいに聞きまくってますが、大概古い音源で既知の物。しかしこれは違う。従来からあったライブの名盤の再編集版で、はじめて聞く音源も多いしMCも素晴らしい。当時の勢い…

近所にこんなお店ができましたが

私にはちっとも便利じゃありません(コンビニだと良かったのに)。オープン初日は年配の方が店内に置かれたパイプ椅子にぎっしり座ってました。大丈夫なんだろうか? http://tuhan.ne.jp/kw/%E3%82%B0%E3%83%AA%E3%83%BC%E3%83%B3%E3%82%A2%E3%83%83%E3%83%9…

インフル検査

月曜からの出張から帰宅。2日目の朝に吐いたんです。こんなご時世なんで某市立病院でインフルエンザの検査をしたところシロ。しかし東京の患者に経緯を聞くと、検査でも初期には陰性反応になる場合があるらしいとか。僕の場合はその後熱も上がらず大丈夫です…

ヴィクトリアマイル結果

武豊騎手がスポニチの連載で、今年のG1はブエナビスタ以外に1番人気の勝ちがなく、競馬は当たらないという印象をファンに与えてないか危惧してました。この辺が第一人者の品格とでもいいましょうか、あれだけの実績がありながらアンチの少ない所以ですね。自…

プリークネスS

ケンタッキーオークスを20馬身差圧勝したRachel Alexandraが、牝馬として85年ぶりの制覇を達成。この馬がいたかあ・・・こないだ放送してたBS世界の競馬、あえてスルーしたんだけど見とけば良かったです。 Rags to Richesといい、日本のウオッカやダイワスカ…

札幌南シーニックバイウェイ

札幌市南区活性化のために行われてる、とか。よくわかってないんです。家内がスタンプラリーに盛り上がってます。休みに家にいても息子が泣いて収拾付かないだけだから、どこか出かけるいい理由になります。 http://www.scenic-byway.com/ 今日は保養センタ…

浦和対G大阪

息子と二人きりの土曜日。昼寝をようやくしてくれたのが3時半。そこから競馬に野球にサッカーと、大急ぎで集中的に鑑賞。 競馬はまたハズれました。まあ、でもいつかまた当たるだろうと思えるハズしかた(笑)。このレースも荒れる傾向にあるんで、当たれば…