40歳から伸びる人の習慣

田中和彦(著) PHP出版
ビジネス書によくありますが、題を見ただけで中身があかります。「究極的に平易」ですが、「10分のコミュニケーションより1秒の挨拶」なんて、頷かされる項目も。こういう本は一つでも役立つ言葉に出会えたら満足です。コンビニでつい購入。こういう本を衝動買いするってことは、多分いま自分は、壁にぶつかってるんでしょうね。そういえば秋元康が、壁は乗り越える物じゃない。移動して隙間を見つけろなんて言ってました。体育会気質のAKBプロデューサーの言葉にしては意外で心に残ってますが、うまい表現です。

photo
図解 40歳から伸びる人の習慣
田中 和彦
PHP研究所 2011-01
売り上げランキング : 11898

by G-Tools , 2011/12/28