メジャーリーグ〜アメリカ社会を映す鏡(3)

P・マルチネスボンズ、R・ジョンソン、K・シリングらといった、私でもその名を知るメジャーリーガー達と並んで、イチローが大きく紹介されてることに興奮。アメリカ制作のドキュメントですから。野球がグローバル化し、本国で失われた古き良きスタイルが、異国の地に残ってることへの感嘆を示すナレーションが流れます。スモールベースボールと称される、WBCをも制覇した日本の野球への賞賛です。グローバル化うんぬんの部分は「どうかな?」って気もしますが。
イチロー紹介のシーンのBGMにこの曲が使われてた気がして、気になってしょうがない。実家にCDあったかな。無性に聴きたい。
Prodigy「SmackMy Bitch Up」