柏レイソルJ1優勝

随分古い記述ですが・・・優勝が決まった日、土曜の4時頃、NHK総合で生中継してたので見ようとすると、教育TVで子供番組をしてる時間帯でもありました。長男がかたくなに自分の見たいテレビを泣きながら主張。いつもより親の私も抵抗を試みましたが、ついに折れました。見てないんですよ、この試合。奇跡の優勝は快挙。まさかの期待を開幕以来楽しませていただきました。雑誌の特集など見つけたら買います。こういうのを読むためにも、出張中の時間確保は大切。
時間確保といえば、来月から二人の子供が入る保育所が見つかり、家内が仕事に出ます。そうなると、平日の振休時に一人で家に居ることができそうです、読書や映画鑑賞に費やす時間が何年ぶりかでようやく生まれそうです。
柏に関しては、その後世界との差を見せつけられましたが、優勝の快挙が色あせるわけではありません。日本はクラブより代表が強いわけだし。