スマイル

60年代に作成しながら未完成に終わったビーチボーイズのアルバム「スマイル」が、公式盤として発売になってるようです。2万円のBOXは、Amazonはじめ発売前に既に予約受付を終えてたりします。なんなんだ、それって??
だから通常盤にするか、輸入盤のボックスにするかが悩ましい。国内盤ボックスの解説が読みたいので、近所のツタヤやタワレコに問い合わせてみます。
音そのものは、持っているビーチボーイズのBOXセットの中に何曲か「スマイルセッション」のものが入ってました。しかし、「スマイル」について想像し続けた日々を持つひとりとして、BOXを持っておきたいところ。ブライアンのソロで「スマイル」が出た時点で、この物語は終演してたと思ってたから、「まさか!」の感。
スマイル
スマイル
スマイル(デラックス・エディション)
スマイル(デラックス・エディション)
Smile Sessions
Smile Sessions
ブライアンのソロでの演奏。オリジナルメンバーのコーラスで聞いてみたい。