TPPについて少し

アルファベットで略され続けてる時点で、半ば理解不能になっちゃいます。実際、私の勉強不足が大きいのでしょうが、激しい議論がされてるというのは耳にしますが、その内実までよくわかってません。たまたま目にする番組では、解説をしているのを見たことがない。朝のワイドショーなんかでやったというのは聞きますが。
昨夜は書店で、解説記事の載った雑誌を探すも、これもなかなかなくて。小林よしのりが触れてますが。
プラザ合意を思い出します。努力などでは克服できない、日本が不利な状況を作り出す国際システムです。
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/111107/plc11110703160000-n1.htm
あと、こんな曲を思い出してしまう。