日韓戦

気の抜けたアルゼンチンよりも、本気の韓国の方が手強い。アルゼンチン戦勝利の価値は大きいですけどね。
得点こそなけれども、いい形を作る場面が多くなっています。黄金世代が惨敗したドイツ大会の後、もうしばらく日本代表には期待できないと内心思ってましたが、どうしてどうして。めちゃめちゃ楽しみじゃないですか。
ただ、香川の才能を発見したのは、ドイツだったりするわけです。プレイヤーだけじゃなく、指導者やスカウト芽など、日本が進歩すべきポイントは数えればきりがない。
ブログでは熱かったプロ野球にもほとんど触れずじまい。ここにきて雑記が書けるほどに、私自身に落ち着きが芽生えてることを実感。住む場所が決まるって大きいです。
ライバル対決は0-0引き分け/親善試合 - サッカー日本代表ニュース : nikkansports.com