間違いだらけのクルマ選び 05年冬版

徳大寺有恒(著) 草思社
子供が生まれるのに備えマイカーを購入する際の判断材料にと、つまみ読みしたきりの本を再び手に取りました。草思社って先日倒れた出版社だったんですね。年末読んだ「文明崩壊」もここから出てる。なんか縁がありますね。内容は、メーカー側が流す半ば広告のような記事とは一線を画す、ジャーナリズムといえるものです。「そうかなあ?」と思う箇所はたくさんありますが、それでもキネ旬ベストテンなどと同じく、マスメディアが流す大情報と距離を置いた判断をする媒体って重要だと思います。もう無くなってしまいましたが、車業界にとって大きな貢献をしたのではないでしょうか。
05年冬版 間違いだらけのクルマ選び | 草思社