こどもみらい館

昨日は中京区にある、こどもみらい館へ。まず尾張屋さんでお蕎麦を食べて。
隣接する公園で野球や虫取り。施設の中では、木のおもちゃや大型遊具、絵本や育児書の図書館。手回しオルガンの演奏もあって盛りだくさん。子供って、有名な観光地に行ってもたいくつなだけ。近所の公園で十分だったりします。何より親が向き合って遊んであげることが一番。昨日は子供には楽しかったんじゃないかな。
少し前に中学の学参を買ったこと、日記に書きました。家事に育児に忙しく、まだ1Pも進んでません。どこから時間を捻出するか考えるに、週2〜3時間は費やしてる馬券購入かな、と。あとはブログってなるけど、まず競馬をお休みしようと思います。競馬をやらない日々がどうにも味気なければ、また再開します。
元来競馬予想を目的にスタートした日記ですが、こちらは続けようと思います。予想を載せないことでアクセスが減るようなら、考えが変わるかもしれません。
追記/鳴尾記念の内容も、多少影響しています。