Facebook

週刊東洋経済3月31日号。フェイスブックというと、この国ではまだ利用者が少ない。世界最大ユーザーを抱えるSNSをいち早く利用する優越感をくすぐる戦略が見え隠れする。通信産業は数少ない利幅を確保できる分野。そこに群がる企業群があることは、社会人の一人としてよくわかる。疑問は個人情報開示の危険性。「実社会と同じ」とマーク・ザッカーバーグは言う。決して合うことの無い人間と交差するのがネット社会。一緒じゃない。全世界に情報を露呈するのも怖い。さらに国家や企業がチェックしている可能性もある。フェイスブックに限らずインターネットが常に孕む危険性ではありますが。雑誌は敗者としてミクシィも取り上げる。私も一時ハマったこのミクシィがどうしてここまで勢いを失ったのかも不思議。

photo
週刊 東洋経済 2012年 3/31号 [雑誌]
東洋経済新報社 2012-03-26
売り上げランキング :

by G-Tools , 2012/05/24