ウルトラマンサーガ

「AKBのウルトラマン、見たい!」との熱烈なアピールを、数ヶ月前から繰り返していた長男を連れて、日曜日に上映中の「ウルトラマンサーガ」を見にいきました。TOHOシネマズNIJOに入ったのは初めて。映画館が入る施設・BiVi二条完成前に転勤になってたから。やってる映画は大配給モノが多いんですけど。
防衛隊を演じるのがAKBの一部メンバー。ここに出てる梅田彩佳って、彼女達がTVに出始めた頃に気になったコの一人だったことを思い出しました。
子供が必死で見てるのが微笑ましく、楽しかったです。私自身が元ウルトラファンとはいえ現在の作風とは随分違っていて馴染めないものの、それでも一緒に楽しめる方でしょう。当日の「家族の天気」は夕方から曇り。その後も晴れのち曇りで推移中。
BiVi二条にも大垣書店が入ってる。便利なところへの出店が目立ちます。久々に京都に住んでみて、あんまり増えてるから違和感あったけど、この便利さから利用頻度が増えつつある。品揃えの相性が、個人的には悪いのですが。