出張中のメモ.2

帰宅後上げる予定だったメモ。ネットに繋がるので、もう出しておきます。

1月11日:朝ホテルの窓から見ると、車道も白くコチンコチン。いよいよ本格的な雪道運転を覚悟するも、しばらくすると融けてました。雪国とはいえ、プラス気温になる土地なので助かります。途中、強い風とともに雪が舞うことは多々ありましたが、概ね無事に終了。「前の戦争」と言って、それが戊辰戦争という会津の土地柄が素敵。昼食は吉野家。晩はビッグボーイ。折角遠隔地に来ておきながら、地元の店に行けばいいのにと我ながら思うのですが、安価なのと品質の保証がある安心感、食事をする場所を探す時間が惜しいなどの理由から、チェーン店やコンビニを多用してしまいがち。(白河にて)

1月12日:福島に別の出張で社員が来てたり、久々に緊急地震速報が鳴るほどの揺れがあったりした一日。ハイライトは、私が凍結路面で転倒したことです。右手首は、骨にひびが入ったかと思うほどに痛く、右手も結構な出血。スーツの右膝部分は破れ、巻詰め治療中の右足親指は内出血で真っ黒。当然痛いです。爪はがれちゃうかもね。折角の治療が台無しです。書いてませんでしたが、「VHO」という方式の治療を、少し前から始めてたのです。保険が効かないから、結構高額。全部パーかも。(仙台にて)
短い爪でも!ワイヤー式巻き爪矯正技術3TO(VHO)