出張中のメモ.2

12月9日:天気予報で「雪」の言葉が連呼されている,昨日今日の東北地方。9日朝現在、窓の外の路面は、アスファルトが見えています。しかし寒い。予報では、ここ米沢の最低気温は氷点下とのことでしたが、部屋は暖房も加湿器も付けっぱなしにもかかわらず、寒いです。今回は2日日程を短縮して回るので、新庄をカットして,月山の横を通り鶴岡へ直行。雪の多いところなんだけど、今日は午後から雪の予報。ちょっと心配です。

12月10日:今月の出張は日程を2日短縮するため、山形県南部の置賜地区から北西の庄内地区へと、月山道路を通ってショートカットで向かいましたが、予想を遥かに越える大雪に難儀しました。12月の山形でこうい目に遭うとは予想しておらず、自ら立てた行程を悔やむはめに。ホテルに着いた時間も遅くなりました。昨日は、清算と報告、競馬予想で、PCとスマホの威力をまた実感した一日。

12月11日:出張初日に悩まされた目やには、目薬が効いてか治まってきましたが、鼻炎とのどの痛みが激しくなりました。これも薬で何とか治めてはいます。しかし油断できません。この秋以降、出張の度に体調を悪化させてます。「無理して働く」と「ゆっくり休む」は対立軸のようでいて、実はそうでなくって、休養を取れずに体調を壊すとまともな仕事ができなくなる。ホテルでゆっくりすることも必要です。PCと暇があると、ダラダラしたただの日記を書いちゃいますね(笑)。
8番人気馬を本命にした阪神JFが、見事的中。現役時代の巨人篠塚がたまに見せた、HR狙いの大振りみたいな予想が見事にミートしました。会心の予想。その割に、思ったほど配当は良くありませんでしたね。