出張中のメモ.1

12月7日:ネットにつながってないPCなんて出張に持って来ても、振動で壊れでもしたら大変。荷物にもなる。しかし、ブログの文章を,自宅に戻ってからわざわざノートを見てワープロ打ちするのは時間の無駄。競馬の予想もエクセルを使えば早い。とにかく時間が惜しくて持って来ました。そうすると、日々のお金の清算も楽なんです。ついでに営業報告書も社用携帯じゃなく、自分のスマートフォンでやってみました。これも漢字変換や記号入力の便利さから、いくらか早く終わらせることが出来ました。

12月7日:目やにがひどい。娘の症状がモロにうつってしまった。商談中も運転中も、目の前がぼんやりしてくる。見た目も悪いし、困ったものです。
これを書いた翌日、出張二日目は、鼻と喉の調子が悪い。東北の寒さなんか北海道の日じゃないと甘く見てましたが、風邪をひいたようです。