イングロリアス・バスターズ

2009年(米・独) クエンティン・タランティーノ監督

ナチス占領下のフランス。家族を殺された少女・ショーシャナ(メラニー・ロラン)は、劇場の支配人として身分を隠しながら、ナチスを根絶やしにする壮大な 復習計画を進める。時を同じくして、アルド・レイン中尉(ブラッド・ピット)率いるユダヤアメリカ人兵士の特殊部隊が、各地でナチスの極秘ミッションに 参加する。周到な復讐計画を進める少女・ショーシャナとナチスを片っ端から始末するバスターズ。それぞれの作戦は、ショーシャナの経営する劇場で開催され る、ヒトラー総統を招いたナチのプロパガンダ映画のプレミア上映会で交錯する・・・。amazon:イングロリアス・バスターズ-DVD-クエンティン・タランティーノ

実家では見れるブルーレイを初めて見ました。確かに奇麗です。
話は、良くも悪くもタランティーノ。私は好きなんで、嬉しくってしかなかったです。彼の作品の中でもいいデキ。
ただ、なんで反ナチス映画を撮ったのかの動機が全く分からない。反戦?、親ユダヤ?。ユダヤによる復讐もまたやり過ぎであるという風に見えたんだけど。映画がナチを葬るラストは、ハリウッドのユダヤ支配を暗喩してるとか。考え過ぎかな?。
イングロリアス・バスターズ [DVD]
イングロリアス・バスターズ [DVD]