同大と市 売買契約

また京都新聞、昨日の夕刊から。

同志社大京都市は14日、両社の間で上京区の市繊維技術センター跡地の売買契約を締結したと発表した

記事によると文系学部は全て、田辺から今出川キャンパスに帰ってくるのだとか。実家のある西陣西部から、田辺の例えば体育の授業がある場所まで通うとなると2時間ほどかかったものです。詳しい事情には疎いのですが、大きな反対を押し切って、結果がこれとはバカなもの作ったなって思う。少子化のご時世に学生を集める手段として、今出川に帰ってくる策自体は良いです。いつか子連れで散歩に行かなきゃ。
張り合う必要全くないけど、立命館がどんどん大きくなってるんですね。高校の時に進路相談で、「これからは関関同産(京産大)の時代」なんて言われました。全然当たってないじゃん。
http://sankei.jp.msn.com/region/kinki/kyoto/101015/kyt1010150450002-n1.htm