家を買います

福岡に出張の少し前から、ようやくはじめた住居探し。便利なところに立つ予定の新築マンションを押した私。家内は一戸建て希望。昨日は雨の中、京都新聞の不動産広告を持って二人で物件を視察。これがなかなか厳しい。京都の住環境の悪さを、札幌と比較してしまいそう。
帰り際、途中にあたる場所にあるオープンハウスを冷やかし程度の気持ちで見にいったところに決めました。
京都だから、狭くて高いのは仕方ない。足場が決まり、ようやくこっちでの生活のスタートラインに着けたと感じます。
まださら地だから、これから間取りとか細かい部分を決めていかないと行けません。実際に住めるのは、二人目の子供が生まれる後でしょう。
今日正式に契約すると、’10年10月10日なんですよね。こうなったら10時を目指します(笑)。