札幌を離れるにあたって

この街を離れるにあたり残念なことのひとつは、サッポロクラシックが周りに溢れる環境じゃなくなるってこと。クリーミーでかつしっかりした味わい。地域限定効果もあって、大好きなビールです。きっと地元に帰っても、手に入れる方法はいくらでもあるはずですが、道内どこでも「クラシック」があることが、この島に住んでるアドバンテージに感じられ、嬉しかったものです。
サッポロクラシック|サッポロビール

そもそもビール自体、カラっとした北海道の気候の中で飲むと、格別に美味しい。血流が良くなって、変な汗でベトつく内地とは大違いですよ。
そんなクラシックが置いてある場所のひとつ・道内限定コンビニのセイコーマート。これって昔、実家の近所にあったんですよ。調べると京滋セイコーマートという会社があったんだけど、ファミマに譲渡されたとか。
セイコーマート