子供を相撲取りにさせたいか?

以前から何度か考えてきました。あの体型は体に悪そう。人工的に奇形を作る、纏足に近いものを感じていました。単にケツ出してるとかじゃなくて。
それがここにきて、弟子のリンチに薬物、暴力団との交際と問題続き。親方達や引退力士のコメントにも、あまり知性を感じないタイプが多いし、幕内上位は外国人だらけ。ほとんどの親は子供をこの世界に送り込もうとは思わないですよね。「メシに困らないから」って時代じゃない。
歌舞伎を見たい感覚と同じく、大相撲を両国で見てみたい思いはあります。ですが、毎場所NHKで中継され、7時や9時のニュースのスポーツコーナーを独占する状況は、長くは続かないでしょう。