モール温泉

珍しい植物由来の温泉であるモール温泉に入ろうと、帯広(正確には音更)まで一泊旅行をしました。
目的地は出張で行く場所なのですが、いつもは途中に日高地方を経由しますので、道東自動車道を最大限に活用するのは初めて。行ってみたら観光シーズン真っ盛りなのにガラガラ。全面開通していないから、みんな国道を使うのか。交通量そのものが少ないのか。

ものすごい山道の末に着いた占冠村の道の駅。ノースプレインファーム経営のレストランに満足。

帯広では、こちらも初めて「ばんえい競馬」を観戦。

一枚買った単勝が、幸運にも的中。負けがこむ日々とお別れするいい機会になればいいのですが。



十勝川温泉では、新婚当時に一度泊まったホテルを利用。少し高級なホテルにありがちな少し古いコンセプトが、なんか応援したくなります。気球に乗るサービスを行っていて、早朝の窓からこんな景色。

ふと映画「シャイニング」を思い出す。

まだ遠くの山の山頂付近に白いものが残っていて、美しかったです。


家内の体調がすぐれず、なかなか大変でしたが。病気ではなく、めでたい方。