愛のむきだし

2008年(日) 園子温監督

紀子の食卓」の鬼才・園子温監督が実話をベースに、盗撮男の予測不能の純愛の行方を描いたエンタテインメント大作。主演はAAAの西島隆弘と「プライド」の満島ひかり。敬虔なクリスチャンの一家に生まれた青年、角田ユウ。母を早くに亡くし、神父の父テツと2人暮らしの彼は、理想の女性“マリア”に出会 う日を夢見て満ち足りた毎日を送っていた。ところが、ある出来事をきっかけに優しかった父はユウに懺悔を強要するようになる。父の期待に応えねばと、罪作 りに励むうち“盗撮”の世界に没入していくユウ。そんなある日、彼は仲間とのゲームに負けて罰ゲームで女装している最中に運命の女性ヨーコと出会い、一瞬 で恋に落ちるのだったが…。愛のむきだし | 映画の動画・DVD - TSUTAYA/ツタヤ

ものすごい映画。237分という上映時間に、性や新興宗教はじめ、B級な情報に満ち満ちながらも、スピード感たっぷりで一気に見せる。ちっとも現実的じゃないのに、たっぷり作品世界に入り込んでしまいました。評価度外視で、撮りたいものを撮ったパワーに溢れてる。
何かに届いてるのは確か。正しくないけれど。こういうカルトな世界観、嫌いじゃないです。安藤サクラの怪演が光ります。犬養毅の子孫が、あんなことを・・・。ゆらゆら帝国のCDも欲しくなります。
愛のむきだし [DVD]
愛のむきだし [DVD]
空洞です
空洞です