ハチミツとクローバー

2006年(日本) 高田雅博監督
BSでやってたのを録ってたんで。映画にはテレビと違う表現の過激さを求める私には、抑えめの演出と脚本が物足りませんでした。アイドルをキャスティングした、こじんまりとした作品かと。
一方で学生時代を懐かしく思い出します。年頃の男女が濃密な空間を共有する時代。誰と誰がつき合ったとか別れたとかが、筒抜けの世界。美大という設定は特殊なれど、懐かしい思いに浸りました。
調べると、原作はもっと面白そうですね。タイトルの元になったというスピッツが流れるエンドロールには、ぐっと来ました。スピッツの素晴らしさを再認識。また聴き直します。

ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]
ハチミツとクローバー ~恋に落ちた瞬間~ [DVD]