ファイルメーカーでCD管理

TDKの音楽用CD-Rで、20枚入りのスピンドルケース入りのものは、うちのPCやコンポでも通常の動作をしてくれました。一枚ごとにパックされてると、開封が非常に手間。このスピンドルタイプは重宝します。愛用することになりそう。
圧縮形式で保存した莫大な音楽ファイルの中から、名盤から順にロスレス形式で保存し直します。圧縮したものは、聴くに耐えない。音楽を昔のように聴けなくなったのは、歳とともに聴力や感性が鈍ったのだとばかり思ってたのに違うんですね。
そうなると、どこにどのCDがあるか整理しておきたい。もらったまま使ってなかったファイルメーカーでの管理に乗り出します。新しいソフトを使い始めるって、なんか楽しいですね。
TDK 音楽用CD-R 80分 インクジェットプリンタ対応(パールカラー・ワイド印刷仕様) 20枚スピンドル CD-RDE80PPX20PN
TDK 音楽用CD-R 80分 インクジェットプリンタ対応(パールカラー・ワイド印刷仕様) 20枚スピンドル CD-RDE80PPX20PN
FileMaker Pro 10 日本語版
FileMaker Pro 10 日本語版