Stripped

母を空港に送った帰り、久しぶりに聞いたストーンズのアルバム。ストーンズって、名前は有名だしウォーホールがデザインしたロゴ入りのTシャツを来てる人もわんさか見かける割に、やはりビートルズに比べマイナー感がある。数ある洋楽には、彼らよりオンエア回数の多いナンバーはいくらでもあるわけです。
なかでもこの作品は、ライブだかなんだか中途半端で、歴史の闇に隠れてしまってます。もう14年も前に出てるのに、プロデュースをしたドン・ウォズの仕事ぶりが素晴らしいのか、驚くほど良かった。ストーンズの長い歴史の中では「最近」になるとはいえ、ミックは今より細い声も出てて良いです。
権威になっちゃった気がして、最近は聴かなかったんですよね。ファンも年輩の方が多いイメージで。メンバーもか(笑)。ともかく、忘れた好きなナンバーをたくさん思い出し、Youtubeに映像が無いか探しました。仕方なく5曲にしぼりますが。
Honky Tonk Women

Love In Vain

Dead Flowers

Rip This Joint

She's A Rainbow

こちらのサイトさんの感想が、わかるなあって頷く点だらけ。勝手に貼らせていただきました。
http://homepage.mac.com/kinky_tada/disc/index.html
Stripped
Stripped