ブラジル代表予選突破

日本がオランダに粉砕された週末、各地でW杯予選が行われました。そしてブラジルが無事予選を通過。最大のライバルであるアルゼンチンに、敵地で快勝です。
ルイス・ファビアーノのゴールが素晴らしい。ブラジルのエース・ストライカーといえば、欧州のビッグクラブの大スターが務めがちですが、彼の所属はセビリア。ちょっと微妙ですよね。ベベットに似た感じかな。
彼の他にも、日本では馴染みの薄い選手を、デュンガ監督はうまく纏めてるように見えます。
欧州ではポルトガルの成績に注目が集まってますが、なにげに凄いのが旧ユーゴ勢。各グループで、1位や2位の国がゴロゴロ。かつてはこれを一つにして、オシム御大が指揮してたんですね。
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/2010conmebol090905.htm
http://members.jcom.home.ne.jp/wcup/2010uefa.htm