開局50周年特別企画激動!世紀の大事件〜証言者たちが明かす全真相〜

3/1にフジ系で放送されたもの。3月は忙しかったから、録ったものの見てない番組が多いです。しかもスポーツがオフなもんだから、ドキュメント系で良い物がたくさんあった。これも「タイトルに偽りなし」と言える大事件を集めてる。ただ、テレビ報道ないしは時局への自画自賛が、やたら鼻につきました。日航機墜落事故の部分が、一番重かったです。三菱銀行北畠支店の人質事件は、生中継された当時の状況を覚えてる。三菱重工爆破事件がTVで映るのは珍しいですね。摸倣犯防止のため、報道規制がされてるんじゃないかと勝手に推測してる事件です。テレビでは語れないレベルの背景や事実が頭を巡るから、突っ込みつつ見ちゃったのかな。
http://wwwz.fujitv.co.jp/b_hp/news50/