京都サンガVSギラヴァンツ北九州

会社から試合のチケットをもらったのです。初の西京極でのサッカー観戦。小さい子供達がぐずるので、前半だけの観戦でしたが、無事に勝ち点3を獲得したようです。
しかし勝てばJ2で暫定首位になる大事な一戦だっていうのに、最寄りの阪急西京極駅に降り立っても、たいした盛り上がりを感じない。京都のサンガへの無関心は寂しい。住民気質もあるでしょう。なにより、これだけの街でありながら、放送局はKBSのみ。大抵の情報は大坂発というのは大きいです。
一方で、10代20代の若い男女の姿が目立った気も。入場者の平均年齢は、コンサより若いかも。
隣のわかさスタジアムでは、伝統の同立戦。立命館では「立同戦」っていうんですよね。甲子園まで行くのは大変だけど、ここで大学野球を見るのもいいかも。周りは緑が多くて気持ちいいし、散歩するにも適してる。なかなか気に入りました。