京都市青少年科学センター

昨日家族で行ってきました。もう30年ほど前に行って以来。何度も連れて行ってもらってたのに、記憶に残ってない所の多いこと・・・
施設は古く、予算も限りがありそう。ですが学校の「理科」の学習に効果的な展示群。理屈じゃなく体験して学べます。来館者も多く、基本コンセプトに骨が通ってるのが評価されてるのだと思う。
前の館長の日高敏隆先生の書斎まで再現。書庫が興味深いわけですが、この方、今担当してるお客さんと縁があるんです。著作を読んでみたいと思ってたところでした。これも何かのご縁です。



京都市青少年科学センター | Kyoto Municipal Science Center For Youth

photo
動物にとって社会とはなにか (講談社学術文庫 169)
日高 敏隆
講談社 1977-08
売り上げランキング : 706613

by G-Tools , 2012/05/04