「Sweetheart of the Radio」 Petty Booka

子供達ふたりを三階に連れて上がり、側で洗濯物を干しながら音楽をかける。昨夜はペティ・ブーカの「Sweetheart of the Radio」。子供達は揃って笑顔になる。いい音楽だと、持ってることも忘れていた1枚を見直しました。
1曲目はジョン・デンバーのカバー。こちらが元ネタ。

ジャケットはバーズのこれ。

「弁天やねん。ええで」との友人の声を信じて買った気がします。当時弁天レーベルには、知人がガールズフォークバンドで在籍してたりもして。その後の新メンバーには森山良子の娘が入ったり、よくわかんない展開をしています。この作品も現在は廃盤なんですね。
詳しい解説を発見。興味のある方はご覧下さい。
http://aki35.blog.so-net.ne.jp/2006-07-17
http://aki35.blog.so-net.ne.jp/2006-07-18
当作収録曲ではないが、初期メンバーの映った映像がこちら。

photo
ラジオの恋人 SWEET HEART OF
Petty Booka
日本クラウン 1997-11-21
売り上げランキング : 315297

by G-Tools , 2012/03/10