昨日の写真

昨日は天候に恵まれ、予定も順調にこなせたので写真を撮ってます。まずは大館のホテル。安くて奇麗で、朝食もおいしい。もっと流行ってもいいんだけど、近隣のチェーンホテルに押されてるかな。

 
鹿角市。秋田美人の古い写真は有名で、写真家の木村伊兵衛が撮ったもの。


京美人には負けるとこちらの方はおっしゃりますが、以下の記事に私も同意。
京美人&秋田美人

大館駅








荷物。上にもPCやら日用品やらサンプルやら。本も好きだし、どうしても増えちゃう。エレベーターの無い駅の階段は悲惨。


弘前。青森はなんでも「りんご」。商業施設「アプローズ」、TV番組名やら何やらかんやら、りんごだらけ。秋田はこれが「美人」、山形は「さくらんぼ」。岩手は「宮沢賢治」、宮城は「伊達家」。福島はあんまりないんだけど、それがまた3地域の個性が独立してるのを象徴してる気がして面白い。最近は「原発」ですが。悲しいことに。