二連休でした

可能な限り家族のために存在しようとした二日間。水曜は区役所の人が家に資産価値を見に来たあとに、京都国際マンガミュージアムへ行きました。通勤時、ほぼ隣を通るので、気にはなってて、ようやく。入ってみると、仮面ライダーの特別展と合わせると1人1300円。一日中ここで漫画を読んで時間を潰すんらともかく、私には高い。博物館というより、貸本屋の現代版みたい。僕があんまり漫画を好きじゃないから、ああいう空間で長い時間を使おうとする人達に,内心違和感を持ってしまいました。


  
その後、仕事絡みの飲み会で祇園へ。すこし時間があったので、暑い京都を乗り切るための靴やシャツをまとめ買い出来たのが良かった。寺町界隈の写真もアップします。


神社で祈るのは、いつも家内安全。できたら仕事がうまく行きますように、なんてね。