出張フォト最終

出張は9泊10日。宿泊地は会津若松→白河→仙台×2→一関→久慈→盛岡→一関→仙台。刺激も多いし、感じることも多いけど、仕事はおろそかにできない。帰宅時は子供との時間を大事にしてあげたい。気持ちを吐露する自分には大事なブログでも、優先順位をそこまで上げられません。フォト日記最終・岩手県後半部分も、そういうわけで駆け足で行きます。まずは盛岡市



江戸時代、明治時代、そして昭和・平成と、こじんまりしたなかにもそれぞれの時代の息吹を感じさせる街。ノーマークでしたがお勧めです。
  
岩手県自体、今回歩いたのは初めてですが、自然が豊富で懐が深い県だとの印象です。少しは仕事にも関係あるので、世界遺産中尊寺も突撃。





  
七夕直前の仙台駅。仙台の七夕がなぜ個性的な発展をしたのかなんてことも知らない。東北と言っても広くて様々な顔を持ってる。知らないことだらけ。大きな担当地はプレッシャーもあるけど、やりがいや楽しみも大きいです。