まずは福島県

出張先での宿泊先を書くと、会津若松→白河→仙台×2→一関→久慈→盛岡→一関→仙台です。朝一番の飛行機に乗るため、4時半には家を出ました。

 
初めての土地と人ではあるものの、仕事の進め方は二度目。不安はかなり減ってました。

津波でやられた仙台空港。周囲の風景も酷いです。

開催が見送られている福島競馬場


 
会津若松城。ようやく来れました。着いた時には閉館してたけど見れてよかったです。

 
会津の名物・ソースカツ丼

福島でココイチに入る。「お金を落とす」って表現、上から目線で好きじゃないけど、緑も多く人も穏やかな福島。お土産かって帰ると家内が放射能を怖がるだろうし、せめて市内で夕食です。

15年ぶりの仙台市も駆け足でアップします。正直見た目はそんなに面白いと感じない街。ただ、道を訊ねたりするとみんなとても親切です。東北人らしい温かさに満ちています。仕事も順調。札幌時代の友人とも飲めました。とりあえず今朝はこの辺で。