秋田県2

東北出張中は慌ただしくしていたので、まとまったフォト日記なんて書けないと思ってましたが、写真の量だけは多かったようです。今日は秋田県の2回目。前回の出張先を綴ってるうちに、次の出張が始まりそうです。 

秋田県内の山側も訪れました。18日の土曜日のことですね。みちのくの小京都こと、角館。

 
横手やきそばで有名な横手市


 
小野小町生誕の地と言われる湯沢市。美人が多いのは秋田市より、田沢湖周辺や横手、湯沢という声を聞きました。田沢湖や横手では若い女性を見かけませんでしたが、湯沢の高校生は美人が多いと思いました。大げさですが秋田では美人の概念が変わるくらい。民族学的に見ても興味深いです。




 
秋田自動車道

 
秋田駅西口

 
お土産物屋さん

 
竿燈祭りのポスター

photo
るるぶ北東北 青森 秋田 岩手'11〜'12 (るるぶ情報版地域)
ジェイティビィパブリッシング 2011-02-18
売り上げランキング : 36379
評価

るるぶ南東北 仙台 山形 福島 (るるぶ情報版地域) るるぶ青森 奥入瀬 白神山地’11 (るるぶ情報版地域) るるぶ秋田 角館 乳頭温泉郷'11〜'12 (るるぶ情報版地域) るるぶ仙台 松島 宮城’11 (るるぶ情報版 東北 6) るるぶ岩手 盛岡 八幡平 平泉'11〜'12 (るるぶ情報版地域)

by G-Tools , 2011/07/03