山形県

山形空港

 
名物の肉そば。冷たいのにパンチがあります。

 
山形駅と駅前


 
郷土料理屋にて名物の芋煮。きのこの味がよく出ていて、東北らしい美味しさ。嫌いじゃないです。


山形駅構内


山形新幹線「つばさ」とその車窓。祖父母のお墓参りにも行けてないのに、この一年全国各地を走り回り、山形新幹線まで乗ってしまってる。撮影はできませんでしたが、山の形が「まんが日本むかしばなし」に出てきそうな形。


もうちょっと時間の余裕があると思ってたけど、タイトなスケジュール。ホテルに帰ってからの仕事もたっぷり。帰宅後も慌ただしい。思うこと、感じることは山ほどあるのに、考えをまとめるまでにいたりませんでした。