節約してます

家内が毎日缶コーヒーを買う事にNO。インスタントコーヒーをまとめて作って冷やしておいたものの中から、水筒に小分けして会社に持っていってます。去年までは必ず2本買ってたから240円が浮く。さらにペットボトルの水も、水道水をコップで飲む事でお金をかけないので計350円が毎日浮く計算。タバコも平均10本吸ったとして200円ほど浮く。全部足したら550円。毎日のことなので大きいです。
家計負担分ではありますが、通勤にかかる交通費も自転車なので浮く。家でもペットボトルに入って売ってるアイスコーヒーをガブガブ飲んでたのが、インスタントコーヒーを作り溜めてるのでかなりの節約。気分的に窮屈ですけど。
ついでにタバコを辞めてみて一番いいことは、時間が生まれることですね。
時間といえば、スポーツ関係や競馬番組の視聴も減らして、英語に接する時間を作り出してもいます。中学生の時に買った研究社の英和辞典の新しい版を使ってます。単語なんかネットで検索した方がもはや早く引けるんですけどね。辞書の質感が好きです。
サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L グリーンティー JMK−351 GT
サーモス 真空断熱ケータイマグ 0.35L グリーンティー JMK−351 GT
新英和中辞典 [第7版] 並装
新英和中辞典 [第7版] 並装