桜花賞的中

低配当なので、今月の収支は改善せずのまま。

休日出勤だった昨日、帰りに桜花賞的中を願って桜の写真をと思いましたが、あまりなく、嵐電四条大宮駅でまず1枚↓。

 
四条大宮は交差点の対角にも阪急の駅があります↓。

 
その他適当に界隈を取りつつ、市議会選挙の会場へ。道路が狭く、碁盤の目になりきってないところもある。以前店だったらしき看板があっても、いまはやめていたりする。住んでみるとちょっとあか抜けない印象。




 
選挙公報とやらを見そこねたら、ほとんど候補者の情報を得ることができない。直前になって奔走したけど手に入らず、ポスターだけの情報で選ぶべきかどうか迷いつつ、どうしても入れたくない人に入れないという選挙の鉄則を思い出し、しぶしぶ投票。公のHPを作ってネットでも候補者情報を見れるようにならないと、相変わらず名前の連呼のみ印象に残る後味の悪い物のまま。
東京都知事は震災を天罰といった石原氏当選。がっくりきます。