韓国戦

後半30分までは見てましたが眠りに・・PKとはいえ、勝ったんですね。ずっといいサッカーをしてました。相手は疲れもあったかと思いますが、昨年の同時期、チーム状態が非常に悪く、監督更迭を望む声が沸き上がったことを思うと、ザッケローニ監督はオシム元監督のように詩的な言葉を駆使しないけれどきちんと結果を残しています。親善試合ながらアルゼンチンを破ったのは伊達じゃなかったんですかね。スポーツでは監督の存在は大きいものがあります。
東アジアダービーともいえる日韓戦。公式大会でのガチ対決は、とんでもなく久しぶりとのこと。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/live/jpn_20110125_01.htm
2011年01月: 武藤文雄のサッカー講釈