またラーメン店巡りしてました

昔からあるお店の味を確かめたくて、この連休中にまた一件訪れました。
夫妻らしきスタッフと、若い従業員とが迎える古い店舗。美味しいラーメンが出てくる予感がしました。そして登場したラーメンは、小さい頃からラーメンと認識していた物そのものって感じ。胡椒をかけると味が立つ感じの醤油ラーメン。このような味を乗り越えようと、背油系やポタージュ風などの革新が、この京都で進んでいたのかなあと、肯定的にいただきました。もしかすると、もやしの量が減ったかもしれません。チャーシューは薄いけど柔らかく、とても良かったです。
この近くに、大手2社とは違うレンタルショップを発見。駐車場も広くて、掘り出しものがありそうなので立ち寄ると、子供連れで落ち着かないながら期待通りの品揃え。値段もツタヤより遥かに安い。立命館が近いから、こういう独立系でもやっていけるのかな。またゆっくり訪れます。とりあえず子供のために、ウルトラセブンを1枚借りました。


ウルトラセブン Vol.6 [DVD]
ウルトラセブン Vol.6 [DVD]