久御山高校決勝進出

京都府勢としては18年振りの決勝進出。サッカー音痴な両親も、熱心に見ております。高校サッカーはミスの応酬で、見てられないような試合も多いもの。しかし流通経済大柏との準決勝は、見応え十分でした。上手な選手がたくさんいますね。「久御山のメッシ」こと坂本君も、ドリブルをする早さや方向、シュートに移る早さなんかが、たしかにメッシっぽいです。チーム全体として、少々離れたところからでもゴールが見えたら打つシュートが印象的。昔は日本人はシュートを打てないと、さんざん非難され続けてきました。こういう若い人達を見ると、日本のサッカー界の将来はまだ明るいと思います。
http://sportsnavi.yahoo.co.jp/soccer/hs/89th/data/result/result05_index.html