京都市バス

子供がバス好きなので、札幌にいるときから注目するようになってました。以前あちらの消防士が、道が広いから内地の消防車より大きいって言ってたけど、バスも同じかもしれません。京都のバスは小さいかも。
なのに座席や車輪の部分が大きいから、通路部分が狭い。優先座席がほとんどで立ってる人が多いもんだから、混むどころか空いてるときでさえカバンをかけてる人の側を通り抜けるのがスムーズにいかない。乗り心地悪いです。
乗務員のサービスにも疑問。次の停車場を示す電光掲示板に切り替えるタイミングが遅いことがよくあうr。また、先日プリペイドカードを通しておりようとしたら機械の調子が悪く、かなりの時間を取られたのですが、すみませんの一言もなくてこっちが謝ってしまった。後から腹が立ってきたんですが。
大体にして評判悪いようですね。わかる気がします。
まだまだ感じる京都への違和感、書くまいと決めてましたが買い手すっきりすることにしますね。