しばらく子供と離ればなれ

来週から出張が続くので、息子を家内の実家のある亀岡に預けに行きました。道の駅で昼食をとってから、亀岡運動公園へ。池があったり車が通ったりで、3歳児から目が離せない環境。あまりゆっくりできなかったっす。
亀岡運動公園・さくら公園・亀岡運動公園プール(カメプー)



家族と別れてから、出雲大神宮へ。「亀岡でなぜ出雲?」って昔はパッチ物扱いしてたんだけど大間違い。古代、出雲の勢力がこの地まで進出してた事実があるんです。江原さんの本でパワースポットとして紹介されたこともあるこの神社。縁結びの神様として有名。昔ここに毎週水を汲みにきていた両親が私の結婚祈願をしてたらしく、そのせいか亀岡の人と結婚しちゃったんですよね。良かったのか悪かったのか(笑)。
出雲大神宮史って本が3000円。半額だったら買ってました。




子供がいないからゆっくりこうして日記書いてますが、なんか寂しいような罪悪感があるような。やっぱり子供って可愛いです。

まだ再開発されそうな雰囲気の五条通り。ツタヤ京都リサーチパーク店に「ウルトラセブン」を返しにいった時の写真もアップします。新居に近いです。レンタルショップや書店へのアクセスは、私にはとっても大切です。