札幌観光

昨日は東京から友達夫妻が来てくれたので案内してました。奥さんのお父さんの出身地が函館なので、北海道には馴染みが深いのですが、揃って札幌は初めてとのこと。時計台やテレビ塔といった定番を、希望通りに紹介。
水曜どうでしょう」でおなじみのHTBにも行き、私もonちゃんストラップを購入。なんでも、他府県でもこのキャラを知る人が多く、持ってると会話のきっかけになるとかならないとか。そういう下心満々の購入動機なのでした。
夕食前には、近所の盆踊りに息子を連れて参加。踊ってないけど・・・。同じ保育所の子供達と上手に遊ぶ様子を見て嬉しい反面、別れが近づいてることがとても残念。





札幌東急百貨店で開催中の、忌野清志郎写真展ものぞきました。子供が、「マイケル?」って聞いてきたのが面白かった。プロの歌手はマイケルしか知らないんだね。