W杯決勝

朝食の準備があるので、急いで書きます。6-4でスペイン有利の予想通りの結果に。スイス戦で芸術的パスサッカーを見せつつも破れたことが、勝利への執念を生んだ印象です。でなければ、圧勝しながらもどこかでコケたかも。
世界最高のGKだと思うカシージャスが、何度も危機を救いました。いい選手が多いスペインの中でも、彼の存在は大きいですね。控えに甘んじていた、これまた大好きなセスク・ファブレガスが出てきてくれて大活躍。彼やマルコス・セナなど、ユーロ優勝時のメンバー中心で戦ったら、ここまで苦しまずに頂点に立てたのではないでしょうか。
オランダもいつかは優勝しないといけませんね。今回はスペインで良かったですよ。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/result?gid=2010071101