W杯準々決勝

ハイライトでしか見てませんが、ブラジルの敗退です。今回のドゥンガ監督が作ったチームを支持してたのですが。フェリペ・メロがOG(その後スナイデルのシュートに訂正)にレッドカードとボロボロでしたが、インテル守備陣以外の部分でほころんだのと、ロッベンに過剰に反応してしまった結果かな。焦るブラジルは悲壮感溢れてて、支持者としては辛かったです。
ウルグアイスアレスのハンドは、結果的に超ファインプレイ。考えてのことか瞬時のことか。歴史に残るプレイです。ガーナのギャンはこの大会が始まるまで知らなかったけど、素晴らしいFW。最も可愛げが無い選手ランキングで1位(笑)。
ドイツ対アルゼンチンは子供を寝かしつけた後少し生で見ました。アルゼンチンはコンディションが悪かったのか、動きが悪くパスミスも多い。一方のドイツはガチンガチンに統率されてるし。メッシが奮闘するシーンもありましたが、ドイツの勝利は必然でした。
パラグアイはしぶとかった。日本の対戦相手の好結果は、間接的にであれ励みになってしまう。スペインはまた辛勝。いまいち乗れてないように見えますが、トーナメント後半にピークを迎える作戦なのでしょうか。
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/result/?gid=2010070202
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/result/?gid=2010070201
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/result/?gid=2010070302
http://southafrica2010.yahoo.co.jp/game/result/?gid=2010070301