オリックス3連勝

岡田監督のキャラに惹かれ、今年は応援しているオリックスが3連勝。試合は薄氷もので、昨日など相手チームより随分安打数も少ない中での勝利でした。采配術を誉める記事も見かけますが、阪神時代から自分のセオリーを頑固に守りすぎるあまり、硬直することも多々ありました。このまま勝ち進めるほど甘くはないでしょう。
ただ、金子・岸田・木佐貫・山本・近藤と、先発の頭数は揃ってます。内外野とも知名度は低くとも、しっかり力を持った選手も多い。メジャーから復帰した田口も好調のようです。在阪球団の奮起に期待します。
阪神は心配ですね。オープン戦とはいえ、12球団中11位。岩田も出遅れるとか。いつまでも下柳に頼ってるようでは厳しい。申し訳ないけど、福原は登板させられる状態じゃない。まあ、負けても楽しいタイガースです。
プロ野球スコア速報 オリックス対楽天 : nikkansports.com