ラーメン横町

得意先を交えての飲み会があったので、木曜晩、いったん帰宅してからすすきのに出ました。すこし前に降った雪は量が少ないながらも、気温が低いために融けずに残ってます。この写真(↓)の南区は、中央区よりグンと寒いです。

会が始まるまでに時間があったので、久しぶりにラーメン横町へ行きました。結婚してからは来ていないと思う。6年ぶり??



中国人の姿が目立ちます。「この辺の風俗街のお客さんにも、中国系が増えてるのかな?。そんな時どんな風になんのかな??」など思いながら、弟子屈ラーメンというお店に入りました。本店の側を出張で通ったことがあったからです。魚介絞り醤油というのにしました。すごく出来のいいインスタントのようなスープのようにも感じましたが、悪くはなかったです。味より印象に残ったのが、店内でガンガン鳴ってたラップミュージックに落ち着かなかったこと(笑)。

宴の席はこちら「たかさごや」。渋い北国の飲み屋です。