写真あれこれ

中標津の牛

知床半島

↓北見の菊まつり(ただ券もらったもので)。常呂をイメージした作品が、微妙で面白い。


サロマ湖。小学生時代から、この奇妙な形の湖をぜひ見たかった。熊がですな砂利道を5キロ上ったところに360度見渡せる展望台がありました。
途中、対向車が来たらすれ違えないので、バックして譲ろうとしたら軽く脱輪。大変な思いをして着いた展望台までは、まだ階段でかなり登らないといけない。登ったら登ったで、めちゃくちゃ冷たい風が吹きまくってる。さんざんな目に遭いましたが、いい写真が撮れたので良しとします。途中の山道では、鹿や狐と遭遇しました。熊じゃなくて良かった・・・。
上から3枚目の写真に、海とつながってる部分が写ってます。





遠軽駅石北本線DD51って、そそります。この駅は、スイッチバックすることで少し有名。