加藤和彦作品集

↓「あの素晴らしい愛をもう一度」 
詩がいいんよね。「あの時おなじ花を見て〜」のくだり、いつ聴いても涙腺に来ます。「パッチギ」で使われたのは驚きでした。

サディスティック・ミカ・バンド「タイムマシンにおねがい」
名曲だし、伝説のバンド。幼い頃、母が加藤和彦を褒めてたのを聞いて育ったんで、私も刷り込まれたのかも。最初のメンバーでこの曲やってる映像が見つからない。その時のサウンドが一番カラフルな感じがして好きです。

↓「愛・おぼえていますか
どうして一条君がミンメイを選ばなかったか、小学生の時にはわかりませんでした。だって、アイドルだよ。

↓映画「ラブ&ポップ」エンディングテーマも、個人的には印象的(CD買いました)。仲間由紀恵が出てました。花を見てここまで心が通うか。単なるラブソングなのか。よく考えます。