NHKの反民主キャンペーン

今日は振替休日。TVをつけたらNHKスタパ」が映ってる。川上未映子がゲストで、初めて声を聞いたなあと思ってたら政治解説コーナーもあって、民主政権になっても変わってないというアンケート内容を特集してましたが、この局はこんなことばっかりやってる気がするんです。
昨日の7時のニュースでも、羽田のハブ空港化に関し、「賛否両論」としながらまず反対派の森田知事を登場させる。賛成派から映すか反対派から映すか、そこには意図が働いてると私は邪推するのです。NHKしかほとんど見ないくらい好きですが、政治的姿勢に関しては国内的にも国際的にも「?」。大メディアには期待してないから無視してた件だけど、今日は暇があるんでついつい書いてしまいました。
羽田のハブ化、とってもいいと思いますよ。関空もハブ化して、京滋とのアクセスをいかに良くするか考えればいいのに。伊丹は家の近くを通るから、気持ち悪いです。